ERICA's Diary🌻エリカブログ

ジャンルにとらわれず、良いと思ったものを書いていきます!

あったかルームブーツ♡

f:id:xibei_erika:20171123212951j:plain

足が冷えると全身寒いですよね❄️

冬になると、お家の床が冷たくて、靴下履いてもスリッパ履いても足は冷たいですよね😭

私は手と足が冷えやすいので、冬は足指が氷みたいに冷たく、ひどい時は親指の先端がしびれたような感じになります⛄️

なので、やっぱり暖めること!内側からも外側からも!

ルームブーツは本当に暖かいですよ!履く前はあまり変わらないだろうと思っていましたが、全然違います!🤣底もしっかりしていて、中までもこもこで、足を包み込んでる感じで暖かいです!足元が暖かいと体も暖かいんです😊☀️

ルームブーツは色々なタイプがありますが、私が履いてるのは全体的な作りが柔らかいタイプです。履く時は手をちょっと使いますが、めんどうな時はかかとを踏んでそのまま履けちゃいます😆そして軽いです😊

f:id:xibei_erika:20171123212905j:plain

お値段も1500円弱でお手頃だと思います。高いものは倍くらいの価格になります。

是非、みなさんもルームブーツ履いてみください🤗とってもオススメですよ!😍👍

コメダ珈琲店のモーニングセット☕️

おはようございます!☀️

今日は渋谷にあるコメダ珈琲店に来ました!

お店の中はゆったりとしていて、静かな空間です。座席もソファがあり、座り心地も良かったです😊

他のチェーンカフェと違って、入店したら着席して、お冷とおしぼりを持って来てくれて、その後ピンポンでスタッフを呼び、オーダーです🤗ファミレスみたいなタイプですね!

そして、お店には新聞が何種類かおいてあり、他のお客さんはコーヒー飲みながら新聞読んでたりしてました😊今の時代、あまり新聞を読まなくなってきているので、読む方にとっては素敵なサービスかもしれませんね♡

そして、私が注文したのがモーニングセット😋好きな飲み物にコメダ珈琲店のふかふかもちもちの厚切りトーストとゆで卵or卵ペースorあんこが付きます。私はカフェオレとゆで卵にしました😊❤️

f:id:xibei_erika:20171117090454j:plain

これで580円でした!量がちょっと少ない感じもしましたが、どうでしょうか?😆でも、トーストにはバターも塗ってあり、さくっもちって感じで美味しかったですよ!😍

コメダ珈琲店見つけたら、是非立ち寄ってみてくださいね😜

秋です!🍁焼き芋です!🍠🤣

焼き芋の季節になりました〜♡
お家のオーブンで作ってみました!
濡れた新聞紙とアルミホイルでくるんで、220度くらいで1時間焼きました!途中で一度裏返しました🤗

f:id:xibei_erika:20171008151028j:plain

f:id:xibei_erika:20171008151109j:plain

f:id:xibei_erika:20171008151302j:plain

ねっちょりしておいしい❗️😍😍

ハワイ🌺ココトレイル〜ハナウマベイ近くでトレッキング!☀️

夏休みの終わりに初めてのハワイ旅行に行ってきました!

まず、日本人が本当に多い😆特に観光地、周りの人ほとんど日本人です。なので、そんなに海外旅行〜!て感じではなかったです^_^初めて海外旅行する人にはとても良いと思いました。安心感もあって、治安も良いですし♡

そして、ココトレイルについてですが、ハナウマベイの近くにある、ココヘッドという山登りです!みなさん、ダイヤモンドヘッドは良く知ってると思いますが、ココトレイルはそれほど有名ではないです。しかし、オバマ元大統領が登ったと話題になり、徐々に知られるようになりました😊

登山道は、なっが〜〜く真っ直ぐな階段をひたすら登るだけです😆それも階段というか、木製のレイル、おそらく昔はトロッコか何かが走っていたのでしょう。道は土で、太陽がガンガン照りです。そして良く滑ります😂特に降りる時!一段一段の段差も大きいので、しっかり踏ん張っておりないと滑って危ない!そして太ももが疲れて、膝上あたりがプルプルして、もっと危ない😆

上に登る程、傾斜が急になっていきます。高さもでてきて、後ろを向くと景色が綺麗ですが、なんだかちょっとこわく感じました。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、ハシゴの上に立ってるよいな感じでした。

f:id:xibei_erika:20170915150826j:plain

こちらが途中で撮った写真です。頂上まで行くとハナウマベイがとっても綺麗に見えるみたいです!❤️

これがココヘッドの写真です!

f:id:xibei_erika:20170915151248j:plain

f:id:xibei_erika:20170915152429j:plain

次の日筋肉痛になりましたが、結構楽しかったです!🤣😂登ってる最中もなぜかテンション上がる!😆他の人は音楽を流していたり、ダッシュしている人もいました🤣

ハワイに行ったら、是非行ってみて下さいね🤗おすすめですよ😜👍

肉骨茶〜バクテー!

先日、シンガポールの友人からバクテーの素、出汁袋のようなものをもらいました!初めてバクテーを作りましたが、とっても簡単にできました😆出汁袋を入れて煮込むだけ🤣ですが、私は生姜とニンニクを入れ、圧力鍋を使いました。軟骨付きのお肉でしたが、柔らかくなってとろとろです😍そこにパクチーを盛り、レモンもしぼり🍋少し酸味も聞いて、本当においしい❗️❗️スープがとまらんです!😂

f:id:xibei_erika:20170913212726j:plain

これから寒くなってくるので、暖かい物が食べたくなりますね!😊

簡単にバクテーが作れるので、是非お試しアレ😘

dfe バクテー(肉骨茶)の素 18g

dfe バクテー(肉骨茶)の素 18g

LINE Mobileの1200円プランにしてみた😁📱

格安シムも最近は増えて来て、いろんな会社から出てます。その中で私はLINEモバイルにしてみました!

LINEがただで使えるところに惹かれました😜LINEで使うギガ数がカウントされないということです!

そして、プランが非常にわかりやすく書いてあるので、初心者でも安心して使えます^ ^

一番安いのは500円からあり、私は音声通話と1GBのプランでMNP転入しましま!月々1200円です!MNP転入手数料は3000円くらいでした。

他にも、フェイスブックやツイッター、インスタグラム、LINEミュージックがカウントフリーになるプランもあります。SNSを良く使う人にはとても良いですね!😍

私はLINEモバイルに変えてから一週間くらい経ちますが、特に何も不便とか電波が悪いとか感じてなく、いい感じです😆今までは、他の会社の格安シムを1年半くらい使っていました、時々圏外になったり、接続悪くなったりしました。繋がらない時間は一瞬ですが、急いでる時は困ります😱

ということで、LINEモバイルに変更して良かったです🤣設定も簡単でした!🤗🤗


夏野菜カレー❗️☀️ピリ辛ココナッツ🍺

タイ風のココナッツカレーを作りました😊たっぷり鍋いっぱい🤣

なす、オクラ、カブがゴロゴロ入った夏野菜カレーです❗️

カレー粉、ココナッツミルク、ココナッツクリーム、ヨーグルト、クミンやターメリック、シナモン、レッドペッパーなど各種パウダー、生姜、塩を味見しながら作りました!😜簡単ですよ〜🤗🎶

f:id:xibei_erika:20170803203258j:plain

作ってすぐ食べるのと、2日目はちょっと味が違う〜2日目の方がまろやかになって、辛味も少なくなりました^_^やっぱり一晩寝かせると美味しいんだね!😍

ホームベーカリーで作ったパンと一緒に食べました😊イタリアン風のパンとタイカレー❗️🤣どっちも美味しかった😆❤️

ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W