ERICA's Blog🌻エリカブログ

好きに、自由に、マイペースに!♡

ハワイ🌺ココトレイル〜ハナウマベイ近くでトレッキング!☀️


夏休みの終わりに初めてのハワイ旅行に行ってきました!

まず、日本人が本当に多い😆特に観光地、周りの人ほとんど日本人です。なので、そんなに海外旅行〜!て感じではなかったです^_^初めて海外旅行する人にはとても良いと思いました。安心感もあって、治安も良いですし♡

そして、ココトレイルについてですが、ハナウマベイの近くにある、ココヘッドという山登りです!みなさん、ダイヤモンドヘッドは良く知ってると思いますが、ココトレイルはそれほど有名ではないです。しかし、オバマ元大統領が登ったと話題になり、徐々に知られるようになりました😊

登山道は、なっが〜〜く真っ直ぐな階段をひたすら登るだけです😆それも階段というか、木製のレイル、おそらく昔はトロッコか何かが走っていたのでしょう。道は土で、太陽がガンガン照りです。そして良く滑ります😂特に降りる時!一段一段の段差も大きいので、しっかり踏ん張っておりないと滑って危ない!そして太ももが疲れて、膝上あたりがプルプルして、もっと危ない😆

上に登る程、傾斜が急になっていきます。高さもでてきて、後ろを向くと景色が綺麗ですが、なんだかちょっとこわく感じました。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、ハシゴの上に立ってるよいな感じでした。

f:id:xibei_erika:20170915150826j:plain

こちらが途中で撮った写真です。頂上まで行くとハナウマベイがとっても綺麗に見えるみたいです!❤️

これがココヘッドの写真です!

f:id:xibei_erika:20170915151248j:plain

 

f:id:xibei_erika:20170915152429j:plain

次の日筋肉痛になりましたが、結構楽しかったです!🤣😂登ってる最中もなぜかテンション上がる!😆他の人は音楽を流していたり、ダッシュしている人もいました🤣

ハワイに行ったら、是非行ってみて下さいね🤗おすすめですよ😜👍