ERICA's Blog🌻エリカブログ

好きに、自由に、マイペースに!♡

モルディブ行き方〜上海乗り継ぎ便〜中国東方航空✈︎✈︎

f:id:xibei_erika:20180122212958j:plain

日本からモルディブは現在のところ、直行便がありません。

なので、乗り継ぎ便で行くのが普通です。日本からはアジアまたは中東経由が最も多く、便利でしょう。

今回私が使用したのは、中国東方航空で上海乗り継ぎ便でした。選んだ理由は、最も安かったからです。年末年始ですが、往復でなんと8万円弱でした。羽田空港から出発しして、上海で一泊する便を選びました。一泊せずにすぐモルディブのマレに向かう便もあります。私達は一泊して、ちょっと市内をフラフラして、美味しいものを食べたかったのです😄

夕方の時間に上海到着し、ちょうど夕飯の時間です。地下鉄で市内の南京東路に向かいました。乗り換えなしで行くことができ、ホテルも駅の側に取ってあったので、とても便利でした。近くのショッピングモールのフードコートでご飯を食べ、タピオカミルクティーも買いました。氷の量や砂糖の量も調節でき、タピオカもモチモチでとっても美味しかったです😊

f:id:xibei_erika:20180122212113j:plainレギュラーサイズだけど、大きい^^

翌日の朝も、近くで朝食に行きました。小籠包やヌードルを頼んで頂きました。こちらもまた肉汁たっぷりで、安くて美味しくて大満足です❤️

お昼の便なので、朝食後出発しました。普通にチェックインして、機内に入ります。

機材は新しく、各座席にモニター、ブランケット、ピローがついています。映画の種類も多く、快適な環境でした。周りは日本人や欧米系、インド系もポツポツいましたが、中国人に囲まれてる状況です。団体の方もいて、トランプして大声出している方もいたので、ちょっとうるさかったです。ミールサービスは二回あり、離陸後と着陸前です。1回目は普通の食事で、ご飯かヌードルでした。2回目は朝食系で卵料理かヌードルだった気がします。ヨーグルトやフルーツ、サラダ、クッキー、暖かいパンもついており、コーヒーやお茶ももちろんありました。また、お味もすごく美味しいというわけではありませんが、悪くはなかったです。値段が安いので、良いでしょう😄

映画見たり、寝たりしてそろそろモルディブ到着です!

飛行機を降りると、暑い☀️来たーー!!モルディブ!って感じです😆この暑さ、なんだかテンション上がる〜!!🤣空港を出ると、もう海!さらに気分が高まり、これからの旅行が超楽しみになって来た〜!!😍😍