ERICA's Blog🌻エリカブログ

好きに、自由に、マイペースに!♡

必見㊙︎ウェデイングドレスを安く入手する方法!〜スマートな結婚式〜

f:id:xibei_erika:20180214110809j:plain

世界中の女子が憧れを抱く、ウェディングドレス♡♡

一生に一度は着たいと思っているのではないでしょうか。結婚式や披露宴、前撮りまたは写真撮影のみ結婚式(フォト婚)など、ウェディングドレス姿を大切な思い出として収めたいですよね!

しかし、いざリサーチを始めると、その価格にびっくりしてしまう方も少なくはないはず。30万、50万とするものもあり、ネット通販では1万円未満で販売されてるものもあります。主にプロデュース会社のドレスはブランドものがほとんどであり、色々とセットになっていることが多い。しかしブランドといっても、私の知らないブランドがほとんどで、価格についてもなんかしっくりこない感じがしました^^; 

数時間しか着ないドレスに50万費やし、そしてその後はクローゼットの中でずっと眠ることになるでしょう。子供や姉妹に譲るとか、売ればいいという考えもありますが、トレンドは常に変化し続けていて、サイズもオーダーだと人に譲ったりするのは難しい。しかも、一度購入したものを販売するとなると、価値がぐ〜〜んと下がってしまいます。

さて、ウェディングドレスには一体どのくらいの価値があると思いますか?

はい、もちろん人によってそれぞれですよね😄😄様々な考えや回答があって当たり前です!正解も不正解もありません!^^

私の場合は、ドレス代を最低限にし、大好きな旅行、ハワイやモルディブ、そして素敵な指輪をプレゼントして貰いました。個人的な意見ですが、指輪は毎日つけられるので、良いと思います😋毎日目に入るし、感謝の気持ちと満足感🧡幸福感もあります😘

結局、大切なのはハッピーでいられることだと思います!皆さんの中でも、優先順位があるでしょう。一番こだわりたいのがウェディングドレス式場ネムー指輪新居、現実的に結婚後の生活や育児資金が一番大事という方もいらっしゃいます。それぞれ、自分自身に相応しい選択を下すことが最も重要です。妥協しても、ハッピーになれなかったら意味がないと私は思います😊

f:id:xibei_erika:20180214113342j:plain

それでは、本題の安くドレスを入手する方法を紹介したいと思います!

ウェディングドレスもメイドインチャイナが多いです。ブランドは日本や外国のものであっても、中国の工場で生産されてることが多々あります。なので、安く買う為には、直接購入することです。当然ですが、間の業者が多く関わるほど、値段が上がります。

直接購入は、生産会社から買うことになるので、個人でやり取りするには難易度が高いです。しかし、中国のECサイトで購入すれば格安で手に入ります。難点は、全て中国語であること、商品数や店舗がかなり多いので、信頼できるお店や良い品質のものを見つけることに時間がかかるかもしれません。そしてもう一点、届くまでに時間を要することが多いです。でも、ウェディングドレス を早急に!という方はあまりいないと思いますが😅

問題は、ややこしい中国語での取引ですよね。そのような場合は→→→日本のECサイトやネットショップで購入するのが無難です。直接購入よりは高くなってしまうのは仕方ありませんが、それでも、1万〜7万円以内でゲットできますよ!お店側が商品を見極めて、選んでいるので安心であり、日本語対応、日本発送ですので関税もかからず、便利でお手軽だと思います😊

しかし、気をつけたい方が良い点が一つだけあります。

日本内においても、全てのお店が信頼できるという訳ではありません。中には、価格は安いが届いてみるとほつれていたり、裁縫が甘かったりしますので、不安に感じることもあります。安すぎる商品は期待できませんし、後から返品や交換などトラブっても面倒ですので、私の場合はこういった商品は購入しないようにしています。

また、商品紹介や対応が片言な日本語であったり、これもまた不安感を煽られます。こちらが言ってることが本当に伝わっているのかどうか、適当に回答してるんじゃないかとか😂ウェディングドレス だけでなく、ECサイトでショッピングする際には注意を払った方がベターです。

ネットショップの店舗数は非常に多いです。今もどんどん新しいお店が開店しています。その中で、規模の大きいお店や商品数が多いお店もありますが、そうでないお店もあります。個人運営のお店や新規店舗の中に、コスパが良く、柔軟な対応をしてくれる優秀な店舗もございます。それぞれメリット・デメリットありますが、妥協のない、お気に入りのウェディングドレスを発掘する為には、色々見てみることが大切です。

・・・運命な一着にに出逢えますように!!♡♡

 

wowma.jp

こちらは、私がおすすめするドレスです。質感が良く、トレーンが華やかで、とってもステキなウェディングドレスです😊よかったら、のぞいてみてください😜🧡

wowma.jp

wowma.jp